Pocket

建築学科では141名の新入生を迎え入れることができました。
ご入学おめでとうございます。建築学科教職員一同、心から歓迎いたします。みなさんのこれからの学びを応援し、また大いに期待しています。

千里の道も一歩から~将来の夢に向かって

建築学の世界へようこそ! 建築学はとても大らかで、拡がりと深みのある学問です。皆さん一人ひとりを惹きつける内容、個性が発揮できる分野が必ずあります。意欲を持って楽しく学んでください。

大学での建築の学びの魅力は、学内外、社会や街全体を学びの場と時間とすることができる点です。学内での講義や演習を通してしか学べないこともあれば、外に出て自分の目と足で確かめながら学ぶべきこともたくさんあります。建築学科では、各授業科目の充実とともに、海外留学や学外での活動参加、大学院進学など、皆さんの視野を広げ、感性を磨く活動の場を積極的に提供し、また支援しています。

夢の実現のために、目の前にあることを一歩一歩、手を抜かないで一生懸命取り組みましょう。結果は必ず付いてきます。4年後の自分をつくるのは「今」の取り組みであることを忘れないように頑張ってください。私たちも精いっぱい応援します。

2014年4月
建築学科長 石井 敏

(工大広報 2014/04/03, 273号掲載)